出前館にクレーム入れたいけどどこに電話?返金やどんなクレームが多いのか検証
出前館のクレームですが、カスタマーサポート電番番号(050-3116-5344)か、ホームページの問い合わせフォームから対応をしています。
最近は出前サービスが充実をしていますが、その中でも人気なのが出前館です。
しかしこのようなサービスにはクレームも多く、正直クレームを入れたいと気になっている人も多いでしょう。
この記事では他にも
- 出前館にクレーム入れたい!どこに連絡すればいい?
- 出前館にクレーム入れて返金可能なのか?
- 出前館にはどんなクレームが多いのか。
について紹介していきます!
もくじ
出前館にクレーム入れたい!どこに連絡すればいい?
出前館のクレームは上記のようにカスタマーサポート電番番号(050-3116-5344)か、ホームページの問い合わせフォームから対応をしています。
出前館は日本の出前サービスでありCMもよく見ますよね。
出前館ではUber Eatsのように配達員を委託で行うことができ、自由に働くことが可能です。
そして利用者も好きな外食を家で楽しむことが可能です。
ただこのような配達形式のためにトラブルも少なくはなく、クレームを入れたいと思うこともあるでしょう。
出前館のクレームですが、ホームページには電話番号は記載されていません。
電話番号は注文履歴か注文確定した際のメールに記載されているので、そこから問い合わせをするようにしましょう。
こちらは専用窓口となっており、配達員に直接つながるわけではないので注意しましょう。
もっとも、出前館では直接配達員とはやりとりはできません。
またお店に電話をしても対応外となってしまうので、クレームを入れる場所には注意をしてください。
また、急ぎではない場合にはホームページに乗っている問い合わせフォームからクレームを入れることで後日対応の連絡が来るようになっています。
出前館にクレーム入れて返金可能なのか?
出前館ですがクレームを入れたとしても返金は難しいです。
出前館の場合、注文が確定した時点で支払いが完了します。
なのでそこからクレームを入れても残念ながら返金はできません。
ただ以下の場合には返金がされます。
店側のキャンセル
出前館を注文しても、配達員が見つからない場合などは店側からキャンセルをされることがあります。
その場合は、たとえ料金を支払っていたとしても返金がされます。
配達に時間が大幅にかかる
配達に時間が大幅にかかる場合にはキャンセルが可能であり、その場合は返金をされることがあります。
このように基本的には出前館はお店側の都合にのみ返金が可能となっています。
ただ商品が全く届かないや食べられる状態ではなかったなどの場合には、クレームを入れることによって返金が可能になる可能性もあります。
その場合は写真などの状況証拠を残した上で問い合わせをするようにしましょう。
スポンサーリンク
出前館にはどんなクレームが多いのか。
出前館のクレームとしては以下のことが多いです。
- 商品が届くのが遅い
- 商品が崩れていて食べられない
- 置き配の場所が間違っている
- 配達員の対応が悪い
これらのクレームですが上記の問い合わせに入れることによって配達員にもフィードバックをされます。
そしてクレーム回数が多いと配達員ができなくなるということになるので、もし迷惑な配達員がいたらクレームは入れた方がいいです。
出前館は便利なサービスだからこそ、しっかりとした配達員で気持ちよく利用をしたいですね。
まとめ
出前館ですがクレームはカスタマーサポート電番番号(050-3116-5344)か、ホームページの問い合わせフォームから対応をしています。
出前館は基本的にはクレームによる返金は対応はしていませんが、お店都合のキャンセルの場合には返金がされます。
出前館のクレームとしては商品が届くのが遅い、崩れていて食べられないなどがありますが、それらのクレームは配達員に行きます。
そしてクレームが多いと配達員は配達できなくなるので、もし対応の悪い配達員がいたらしっかりクレームは入れるようにしましょう。
出前館を便利に使って、ぜひ家で外食を楽しんでくださいね。
スポンサーリンク
前に登録させて頂いたけど、いつの間にか登録が消されていた。新たに登録をさせてもらおうとしたら登録さえも出来ない。どうなって居るのかが分からない。